0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩣔 U+298D4 Unicode文字

Unicode

U+298D4

𩣔

数値文字参照

𩣔 𩣔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A3%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-298D4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmjlA==

「𩣔」に似ている意味の文字

𩣔の説明

漢字
𩣔部首:馬 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+298D4
编码[出典:Wiktionary]

𩣔の文字を使った例文

𩣔という字は、中国語の繁体字に登場する漢字の一つで、絶滅したとされる古代文字です。この文字は、日本でも使用されていて、漢字の間に挿入して分かち書きをする際に使われることがあります。 この文字が表す意味は、「Unicorn」と訳され、一角獣を意味します。一角獣は、伝説上の生物で、馬のような体型をした動物で、額に一本角が生えているとされます。この獣は、古代から現代に至るまで、人々の想像力を刺激し続けています。 この文字を見ると、古代中国や日本の文化に触れることができます。また、一角獣という伝説的な生き物についてのイメージが浮かび上がるでしょう。一角獣は、純粋な精神や癒しの力を象徴するとされ、特に西洋では、王権や神秘主義に関する象徴として使用されてきました。 現代では、一角獣という存在が存在しないと知っていても、私たちは想像力を育てることができます。また、現代のバブル経済や激動する社会情勢の中で、一角獣というものは、純粋な夢や理想を追求することの難しさを思い起こさせます。 人々は、未だ見たことがないものや、現実の中で存在しないものに対する好奇心や興味を失わずにいるのです。もしかすると、私たちは未だ一角獣を探し求めているのかもしれません。 このように、𩣔という文字は、古代から現代まで、人々に夢や希望を与え続けています。私たちは、この一角獣のように、常に新しい夢や可能性を追求し、未来への希望を持ち続けることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)