0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩦔 U+29994 Unicode文字

Unicode

U+29994

𩦔

数値文字参照

𩦔 𩦔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A6%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29994

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmmlA==

「𩦔」に似ている意味の文字

𩦔の説明

漢字
𩦔部首:馬 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+29994
编码[出典:Wiktionary]

𩦔の文字を使った例文

𩦔(くさかべ)という漢字は、2010年に新たに制定された漢字で、日本で生まれた竹の新品種の名前にちなんで名付けられました。その漢字は、竹の新品種が繁殖する際に安定して育成されるよう、強く生きることを象徴しています。 竹は日本に古くから親しまれてきた貴重な植物です。竹林は、その優美な姿から和風庭園や茶道の世界では欠かせないものであり、日本人にとっては心のよりどころとなっています。また、竹を使った手工芸品や建築材料、生活用品などは、その堅牢性と上質な風合いから美しく実用的なものとして、世界中で愛されています。 このような竹の特性から、𩦔(くさかべ)という漢字が生まれたのです。この文字は、竹が生命力の強さを表しているだけでなく、竹を通じて日本文化が広がっていくことを意味します。そして、私たちは𩦔を通じて、日本の自然と文化の魅力と、そこに根ざした生命力を、世界中に紹介していくことができます。 また、竹は自然環境にやさしく、地球環境保護にもつながっています。竹は、木材よりも素早く成長するため、林業はもとより、自然の再生にも役立っています。また、竹はCO2を吸収し、大気中のCO2の削減にもつながっています。さらに、竹は多様な用途に使えるため、リサイクルや再利用にも適した素材です。 こういった点からも、𩦔という漢字に象徴される竹は、私たち人類にとって、環境保全や文化財の保護、持続可能な社会構築といった課題を解決するための鍵となる存在だといえます。 最近では、竹を活用したエコなライフスタイルが注目されています。例えば、竹を使った食器類やストローは、プラスチックの代替品として注目を集めています。さらに、竹を使った衣服や家具、インテリア雑貨なども、エコロジーに配慮したアイテムとして人気を集めています。 𩦔(くさかべ)という漢字は、新たな竹の品種名として生まれましたが、今や竹を通じた自然と文化と社会問題解決に貢献する存在となっています。私たちも、𩦔を通じて、持続可能な社会の実現に向けて取り組んでいくことが必要だと感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)