0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩙓 U+29653 Unicode文字

Unicode

U+29653

𩙓

数値文字参照

𩙓 𩙓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%99%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29653

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmZkw==

「𩙓」に似ている意味の文字

𩙓の説明

漢字
𩙓部首:風 + 15 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4493页,第6字
Unihan数据:U+29653
编码[出典:Wiktionary]

𩙓の文字を使った例文

𩙓という文字は、非常に珍しい文字のひとつです。中世の漢字に由来するとされ、現代ではほとんど使用されることはなく、Unicodeにも含まれることがないため、その存在を知る人はごくわずかです。 しかしながら、この文字は「麻」と「亚」が合わさった形をしており、文化的な背景から非常に興味深いものとなっています。『说文解字』によれば、「麻」という文字は「衣服を作るための繊維素材である麻からきている」とされており、また「亚」は「下で土を表わす」とされています。 このように、"𩙓"という文字は、「自然と人の暮らしをつなぐ力を持つ」と表現することができます。麻から織られた衣服は、古代中国では非常に貴重なものであり、人々の生活に欠かせない存在であったことから、文字としても深い意味を持っていたのです。 また、「亚」が土を表わすことから、天地の中で地に近い場所に位置するとされる「亚洲」という大陸について考えることもできます。この大陸には様々な民族や文化があり、その豊かな多様性について学ぶことも、「𩙓」という文字から連想することができます。 このように、"𩙓"という文字には、非常に深い意味と背景があります。Unicodeに含まれていないため、実際に使用することはできませんが、その存在を知ることは、私たちの文化や歴史を深く理解する上で非常に重要なことであると言えます。私たちは、このような文字や言葉に触れることで、人間の文化の多様性や豊かさを知ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)