0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩐓 U+29413 Unicode文字

Unicode

U+29413

𩐓

数値文字参照

𩐓 𩐓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%90%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29413

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmQkw==

「𩐓」に似ている意味の文字

𩐓の説明

漢字
𩐓部首:韭 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+29413
编码[出典:Wiktionary]

𩐓の文字を使った例文

𩐓という文字は、中国語の簡体字標準字体表に含まれる漢字の一つです。この文字は、「康熙字典」では「古木消の声」を表す意味で使用され、日本の漢字では「綠」という読み方で知られています。 この「𩐓」の字形を見ると、その形が木に似ているのがわかります。実際に、「𩐓」は木の消える音を表しています。このように、漢字には形だけでなく音や意味が表されています。 しかし、近年の若者の中には、このような漢字の使い方があまり知られていないという声もあります。最近はスマートフォンやパソコンでの文字入力が主流になっているため、漢字を使う機会も減っているということが原因とされています。 しかしその一方で、漢字は日本文化の根幹であり、美しさや深い意味を持ち合わせています。漢字を読み書きすることは、日本の伝統を知ることや自分自身の豊かな表現力を育むことにもつながるのです。 また、漢字には覚えることが多いというイメージがありますが、実は漢字は語源から考えると覚えやすいとも言われています。漢字はたくさんの部首(偏)から成り立っていますが、同じ部首が含まれる漢字は多くあります。そのため、同じ部首がつく漢字を覚えておくと、それぞれの意味が想像しやすくなるのです。 そして「𩐓」のような珍しい漢字を知ることは、単語や表現を覚えること以上に、日本語や日本文化に理解を深めることができます。漢字には、日本語にとって欠かせない重要な役割があると考えられています。 漢字を身につけることは、日本語を話すことだけではなく、日本文化を理解するための大切なスキルです。ぜひ漢字を覚えて、深い意味や美しさを発見してみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)