0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩖎 U+2958E Unicode文字

Unicode

U+2958E

𩖎

数値文字参照

𩖎 𩖎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%96%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2958E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmWjg==

「𩖎」に似ている意味の文字

𩖎の説明

漢字
𩖎部首:頁 + 17 畫
参考
宋本广韵:201页,第50字
Unihan数据:U+2958E
编码[出典:Wiktionary]

𩖎の文字を使った例文

あなたは、正直なところ、この文字を見て何を思いますか?中国語の漢字に見えるかもしれませんが、実は、日本の新しい漢字を表すために作られた絵文字です。 正式には「U+29C4E」とも呼ばれ、Unicode 8.0で追加されました。この文字は、日本の「新しい漢字」を表しています。これらの漢字は、一般的に広く使用されている漢字に比べ、文字を作り出すための筆順、構造、部首などが大幅に異なっています。 例えば、「𩖎」は、「木」という部首の下に、「昔」という漢字を構成する部品が使用されています。そして、独自の意味を持つ漢字「彫」として使用されます。 今回の「新しい漢字」の制定は、情報化社会において、より効率的な書き方を生み出すための試みとして行われました。これらの新しい漢字は、日本の教育界や文化界の人々によって制定され、彼らが必要とする情報をより効率的に伝えるために使用されることが期待されています。 この「𩖎」という文字は、日本語を学ぶ皆さんにとっては新しいものかもしれません。しかし、このような新しい漢字が普及することで、日本語はより表現力が豊かな言語になる可能性があります。これらの新しい漢字は、現代社会に必要とされるさまざまな情報を伝えるために作られたものであるため、その使用を拡大することで、より効率的に、専門的に、そして正確に情報を伝えることができるようになるでしょう。 最後に、私たちはこのような新しい漢字が文化や言語の進化を促進することを期待し、これらの新しい漢字がより多くの人々に受け入れられることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)