0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩕒 U+29552 Unicode文字

Unicode

U+29552

𩕒

数値文字参照

𩕒 𩕒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%95%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29552

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmVkg==

「𩕒」に似ている意味の文字

𩕒の説明

漢字
𩕒部首:頁 + 12 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4391页,第1字
Unihan数据:U+29552
编码[出典:Wiktionary]

𩕒の文字を使った例文

𩕒は、中国の歴史的な文字であり、現代の中国語では使用されていない。この文字は、風水において「危険を避ける」という意味を持ち、家やビルの建設において重要視されてきた。また、この文字は旧正月に両親から子供に贈られるお年玉袋にも使用される。 しかし、この文字には意味はないにもかかわらず、日本では「こころ」という意味を持つ幸せを招く文字として注目されている。日本の一部の寺院では、𩕒が彫られた石やお守りが販売されている。また、日本の漫画やアニメの中でも、𩕒が登場する場合がある。 一方、Unicodeの字体リストに含まれるこの文字が、中国語圏で再び話題を呼んでいる。近年の中国の若手プログラマーらが作るプログラミング言語などでUnicodeの字体リストに含まれているこの文字を使用し、テクニカルな会話などで利用する場合がある。また、中国のYouTuberらが動画で使用する場合もある。 さらに、2020年東京オリンピックに向けて、日本でも再び関心が高まっている。𩕒が盛り込まれた日本のロゴやグッズが販売されており、観光客にも人気を集めている。 このように、𩕒は歴史的な文字であり、様々な文化や分野での使用がある。何らかの意味を持っているかのように錯覚を与えるこの文字は、その神秘的な雰囲気から人々の関心を引きつけている。未来においても、この文字がさまざまな文化、分野で活躍することが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)