0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩖑 U+29591 Unicode文字

Unicode

U+29591

𩖑

数値文字参照

𩖑 𩖑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%96%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29591

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmWkQ==

「𩖑」に似ている意味の文字

𩖑の説明

漢字
𩖑部首:頁 + 18 畫
参考
Unihan数据:U+29591
编码[出典:Wiktionary]

𩖑の文字を使った例文

𩖑という文字は、古代中国から伝わる漢字の一つで、『説文解字』にも説明がある。この文字は、上部に「豕(いのしし)」、下部に「田(た)」が組み合わさった形をしている。この二つの要素が結合することで、「嬰児を産んでいない雌豚」という意味を持つ。 一方で、この文字は音価も持ち、現代でも「yo」、「suku」、「shuku」といった読み方がされることがある。また、この文字を含む言葉も多く存在しており、例えば「𩖑子(ようじ)」は「雌豚の子ども」という意味である。また、「𩖑糸(しゅくし)」は、雌豚が産んだ子豚の新鮮な脾臓を使った刺身の一種である。 一般的には、この文字は漢字としてはあまり一般的ではないが、これによってより深い意味を持った言葉が生まれたことは注目に値する。また、この文字には、古代中国の文化的背景や知識、伝統が込められていることも知られており、文化的な継承にも深く関わっている。 さて、ここで例えば、一人の女性が「𩖑子を育てている」と言えば、どのようなイメージが湧くだろうか。𩖑子はあまり利用されていない、珍しい素材であることから、贅沢な食べ物として捉えられるかもしれない。また、𩖑という文字を使うことで、伝統的な中国の文化や知識についての理解や教養があることが示されるかもしれない。さらに、「𩖑子を育てる」という言葉からは、母性や家庭的なイメージも連想される。 このように、文字や言葉にはそれぞれ特色やイメージがある。漢字や古代文字には、それぞれの背景や歴史が込められているため、それらを理解することは、文化や歴史、言語を理解する上で重要なことである。𩖑という文字は、古代の中国人が豚を扱う上で必要な知識や、豚肉をどのように料理するかについての重要な情報が込められた文字であり、今でも珍しい食材として知られている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)