0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩌥 U+29325 Unicode文字

Unicode

U+29325

𩌥

数値文字参照

𩌥 𩌥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%8C%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29325

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmMpQ==

「𩌥」に似ている意味の文字

𩌥の説明

漢字
𩌥部首:革 + 10 畫
参考
汉语大字典:第8卷,42页,第7字
宋本广韵:467页,第36字
Unihan数据:U+29325
编码[出典:Wiktionary]

𩌥の文字を使った例文

𩌥(じゅん)という文字は、新しく作られた漢字であり、2010年に日本で発表されたものです。この漢字の意味は、「あらためる」、「改める」、「正す」といった意味を持ちます。 しかしこの漢字は、その独特な形状から注目を浴びました。上部には「冖(べきかんむり)」があり、下には「川(かわ)」があります。また中央には、「尹(いん)」が配されており、全体的には左右対称の形状をしています。 このような形状の意味は何かと考えると、この漢字が持つ意味とも深い関係があるようです。冖は物事を包み込むような役割を持ち、川は流れる水を表しています。そして尹は、王朝の高官を表しています。 つまり、𩌥は新たな物事を協力し、それを正しい方向に導くという意味が込められているのかもしれません。また、冖と川の組み合わせは、思いもよらぬ変化や流れを示していることから、この漢字は意外性も持ち合わせています。 こういった新しい漢字は、現代社会に必要な様々な概念を表現するために生み出されます。また、漢字は美しくなければ意味を持たないわけではありませんが、美しい形や造形があることで、より深い意味や感情が込められます。 こんな漢字があることを知ることで、先人たちが新しい概念にどう対応してきたかや、今後の社会で必要とされる新しい概念というものを想像することができます。そして、このような美しい漢字に触れることで、豊かな心を育めるかもしれません。 𩌥という漢字は、単なる文字として眺めるだけでなく、その形や意味にも注目することで、新しい発見を見出すことができるのかもしれません。何気なく目にする漢字でも、その奥深さに触れることで、自分自身も成長できるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)