0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩙥 U+29665 Unicode文字

Unicode

U+29665

𩙥

数値文字参照

𩙥 𩙥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%99%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29665

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmZpQ==

「𩙥」に似ている意味の文字

𩙥の説明

Translingual
Han character
𩙥 (Kangxi radical 182, 风+5, 9 strokes, composition ⿺风犮)
References
KangXi: not present, would follow page 1415, chara...[出典:Wiktionary]

𩙥の文字を使った例文

𩙥という文字は、日本語にはない漢字の一つです。この文字は、中国の異体字が元になっているとされ、日本では珍しい字として知られています。 この文字を使った文章を考えると、まずはこの文字がどのような使い方をすることができるのかということが気になります。そのため、𩙥を使って興味深い文章を作ってみました。 「𩙥という文字は、まさに珍しい宝石のような存在です。この漢字を書くことによって、私たちは日常の中で何か特別なことが起こるような気がしてきます。𩙥を見るたびに、心が高揚し、新しい可能性を感じられるのです。 この文字は、数多くある漢字の中にあって、一際個性的であり、独自の魅力を持っています。文字の形状も独特で、見れば見るほどに惹き込まれていくような感覚があります。 また、漢字は文字に込められた意味が重要ですが、𩙥もそうした意味を持っています。この文字が表すのは「いかだのように形のある物を二つ並べる状態」という意味です。このような実物に基づいた意味を持った文字は、私たちの言葉の力を更に深めてくれることでしょう。 今後も、𩙥という文字を多くの人々に知ってもらい、活用してもらいたいと思います。この文字を使うことによって、私たちは言葉をより美しく、力強く表現することができるのです」。 𩙥という文字が持つ独特の魅力に触れることが出来る文章となりました。このように、文字を選んで文章を作ることで、より深い意味を表現することができます。また、現代の日本には、多様な言葉や文字が存在するため、その魅力に触れてみることは、三里塚運動やチベット問題などの言語問題にもつながるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)