0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩋔 U+292D4 Unicode文字

Unicode

U+292D4

𩋔

数値文字参照

𩋔 𩋔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%8B%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-292D4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmLlA==

「𩋔」に似ている意味の文字

𩋔の説明

漢字
𩋔部首:革 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+292D4
编码[出典:Wiktionary]

𩋔の文字を使った例文

𩋔(シャオ)という漢字は、古代中国で使用された食器の一種である陶器の名前です。この器は小さなもので、主に茶や酒を飲むために用いられました。また、古代の詩人、王之涣が作った有名な詩「登高壮观察万象, 登高何必恶人猖𩋔(しょう)」にも登場しています。 この陶器、𩋔は、現代でも興味深いアイテムとして、コレクターたちの注目を集めています。中国の古代文化を知る上でも重要なものとして、また、その形状や風合いが美しいという点でも、人気を集めているのです。 ここでは、実際に𩋔をコレクションしている人たちのコメントを紹介してみましょう。 「𩋔は、その小ささや珍しさから、私のコレクションの必須アイテムです。手に入れた瞬間に、古代の人たちがこの器を手に取り、何を飲んだのだろうと想像する楽しみがあります」 「私は、古代の中国に興味を持っていて、何か古代の雰囲気を感じられるアイテムを探していました。そこで出会ったのが𩋔でした。手にした瞬間、何か特別な力を感じるような気がしました」 「私が持っているのは、比較的新しいものですが、それでも美しい器です。陶器なので、色や風合いが変わっていくのも楽しい部分です。これからも大切に扱っていきたいと思っています」 また、𩋔をコレクションする上で注意すべき点として、「偽物」に注意することが挙げられます。市場に出回っているものの中には、古代の器のように見せかけたニセモノも存在します。コレクションを始める前には、十分な調査や知識を身につけることが大切です。 𩋔は、古代中国を象徴するアイテムであり、珍しいものとしてコレクションされる一方で、その美しさや風合いから、「普段使いのお茶碗」としても人気を集めています。一度手に取ってみると、その魅力に惹き込まれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)