0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩉭 U+2926D Unicode文字

Unicode

U+2926D

𩉭

数値文字参照

𩉭 𩉭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%89%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2926D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmJrQ==

「𩉭」に似ている意味の文字

𩉭の説明

漢字
𩉭部首:革 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+2926D
编码[出典:Wiktionary]

𩉭の文字を使った例文

𩉭』という文字は、中国語の繁体字であり、現代の標準漢字範囲に含まれていない特殊な文字です。Unicodeでも異体字セレクターを用いた変形表現として定義され、日常的な使用はあまり見られませんが、実は非常に興味深いまがい物があることをご存知でしょうか? 『𩉭』という文字は、英数字と混同しにくいユニークな形状を持ち、カタカナの「マ」に似たデザインが特徴的です。この特殊な形状を活かして、近年では様々な分野で『𩉭』が使用されるようになっています。 例えば、一部のIT企業では、認証プログラムのパスワード入力フォームなどで『𩉭』を代替文字として使用することで、万が一英数字が漏洩した場合でも脅威を軽減するという取り組みが行われています。 『𩉭』はまた、ラップトップのキーボード上で特定のショートカットキーを使うことで、直接入力することもできます。これらのキーボードは、『𩉭』が印刷された専用キートップを備えていない場合でも、レーザーエッチングやステッカーなどの形で手作りすることが可能です。 また、『𩉭』という文字が使用される面白い例としては、中国のオンラインゲーム「天涯明月刀」で使用される「𩉭兜」というアイテムが挙げられます。『兜』とは古代中国の武器であり、「𩉭兜」という文字は、武器を備えた戦士の勇ましいイメージを表しています。 さらに、『𩉭』を現代アートの表現手段として取り入れる試みもあります。バロック音楽を演奏する日本のアンサンブル「Les Vingt-Quatre Violons du Roy」が発売した『The 5th Folk Tune』というアルバムは、アーティスト名も曲名も全て『𩉭』で表されており、文字を音楽に変える挑戦的な試みがされています。 『𩉭』という文字は、まだまだ日本で一般的な文字とは言いがたい存在ではありますが、それ故に特別な魅力があります。この文字を正しく理解し、活用することで、あなたもオリジナルなアイデアやユニークな表現を生み出すことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)