0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩭭 U+29B6D Unicode文字

Unicode

U+29B6D

𩭭

数値文字参照

𩭭 𩭭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AD%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29B6D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmtrQ==

「𩭭」に似ている意味の文字

𩭭の説明

漢字
𩭭部首:髟 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+29B6D
编码[出典:Wiktionary]

𩭭の文字を使った例文

𩭭という文字は、日本でまだあまり知られていないが、中国の文字であり、『康熙字典』にも収録されている。この文字は、畳や木の節などの目立った部分にできる突起を表す意味がある。 この文字を使って、私たちの生活に潜んでいる「目立たないが影響を与えるもの」というテーマを探ってみたい。例えば、水道管や配管など、我々が普段目にすることのない部分で、水や空気が流れ、私たちが快適な生活を送るために必要なものだ。また、私たちが車に乗っているときに、車の下を見ると、車輪やパーツがたくさんあるが、それらの中にも目立たない箇所があり、それらの部分がきちんと動いていないと、車がうまく走らない。 人の心理にも、目立たない部分が存在する。例えば、ストレスや心理的な負荷など、目に見えない部分で私たちの意識や行動に影響を与えることがある。そのような時に、心や気持ちが活気を失ってしまうと、私たちの健康やパフォーマンスに悪影響を及ぼすことがある。 さらに、人間の身体の中にも、目立たない箇所がある。例えば、内臓や骨格、毛細血管など、目に見えない部分で私たちの身体の多くの機能が担われており、健康に不可欠な働きをしている。 このように、目立たなくても私たちの生活に不可欠なものはたくさん存在し、私たちはそれらに感謝することが大切だ。また、私たち自身も、目立たない部分にしっかりと意識を向け、健康な身体と心を保つことが大切であることを忘れないようにしたい。そして、目立たない箇所に目を向けることで、日常の中にも見過ごしやすい美しさや、特別な発見があるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)