0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩭉 U+29B49 Unicode文字

Unicode

U+29B49

𩭉

数値文字参照

𩭉 𩭉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%AD%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29B49

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmtiQ==

「𩭉」に似ている意味の文字

𩭉の説明

漢字
𩭉部首:髟 + 7 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4526页,第7字
Unihan数据:U+29B49
编码[出典:Wiktionary]

𩭉の文字を使った例文

𩭉(リョウ)は、漢字の一種で、意味は「袋状のものを包む紐」です。この文字は、中国で出土された古代の遺物の中に見つかりました。それ以来、繊細で美しいデザインとともに、人々の心を奪っています。 また、『西遊記』といった古典文学作品の中でも、𩭉は重要な役割を担っています。お金や薬の入った袋の中に、人々の命運を左右するアイテムが隠されていたり、悪魔や妖怪を封印するための道具として使用されたりします。そのため、𩭉は強力な魔除けの意味も持ち合わせています。 さらに、漢字文化圏での福島県南相馬市の地名にも、𩭉という文字が使われています。南相馬市𩭉町は、かつて製油所が多く立ち並ぶ工業地帯として栄えた地域で、震災により大きな被害を受けた地域の1つでもありました。しかし、地元住民たちは、𩭉町の名前に込められた強さと活力を胸に、復興に向けて一丸となって取り組んでいます。 𩭉という文字は、その独自の美しさと意味深さから、現在でも多くの人々に愛されています。私たちは、この文字が持つ力に触れ、心を鷲掴みにされる感覚を通じて、漢字文化の奥深さを再認識することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)