0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩄆 U+29106 Unicode文字

Unicode

U+29106

𩄆

数値文字参照

𩄆 𩄆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%84%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29106

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmEhg==

「𩄆」に似ている意味の文字

𩄆の説明

跨語言
漢字
𩄆(雨部+9畫,共17畫,部件組合:⿱雨星)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第1377页第3字的下一個
漢語大字典:第6卷第4070页第8字
萬國碼:U+29106
漢語[出典:Wiktionary]

𩄆の文字を使った例文

𩄆」という文字は今まであまり耳にしたことのない文字かもしれませんが、実は中国語で「丱」と書き、日本語の「ハート形」のような形をした文字です。 この文字は、二つのものや人を繋げるものとして象徴されることがあります。例えば、恋人同士の絆や友達同士の絆、家族同士の絆などが挙げられます。また、この文字を使って作られたデザインが、結婚式の招待状やプレゼントとしてもよく用いられています。 また、この文字にはもう一つ意味があります。それは、中華民族の文化における陰陽説に基づいた二元論的な思想を表すものです。陰陽説とは、「陰」と「陽」の二つの相反する要素が全ての存在や現象を構成するという考え方であり、この相反する要素が調和を保ちながら存在することでバランスが取れた世界が生まれるという理論です。この陰陽説に従い、この文字は二つの相反するものが調和し、バランスを保っていることを表現しています。 このように、一見するとただの図形に見える「𩄆」という文字には、多くの意味が込められています。恋人や友達、家族といった人との絆を大切にすること、そして陰陽説を思い出して、二つの相反する要素の調和を保つことが大切だということを、この文字から学ぶことができます。 また、この文字は現代の美術やデザインでもよく用いられているため、視覚的な魅力とともに深い意味を持っています。今後も、この文字が広く知られ、日常生活や文化に根付くことを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)