0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩒆 U+29486 Unicode文字

Unicode

U+29486

𩒆

数値文字参照

𩒆 𩒆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%92%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29486

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmShg==

「𩒆」に似ている意味の文字

𩒆の説明

漢字
𩒆部首:頁 + 5 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4364页,第5字
Unihan数据:U+29486
编码[出典:Wiktionary]

𩒆の文字を使った例文

𩒆(かげろう)のように、目立たない存在が実は周りの世界に大きな影響を与えることがある。例えば、私たちの身の回りにある微生物や生物などがそれにあたるだろう。彼らは我々の健康や生活に大きくかかわっており、なくてはならない存在なのに、普段目に付くことが少ない。 また、人間の世界においても、例外ではない。小さなアイデアが、大きな変革を引き起こすことがある。スティーブ・ジョブズが初めてMacintoshを発表した時、それは今までにない画期的なコンピュータだった。しかし、多くの人々はその価値を理解しなかった。しかし、そのアイデアは広まり、今や我々はスマートフォンやタブレットなど、普段の生活に欠かせないものとして彼の貢献に感謝している。 さらに、社会の大きな問題に取り組む場合にも、小さなアクションから大きな成果を得ることができる。身近な例を挙げるならば、プラスチックごみの問題だろう。小さなビーズから始まり、段階的に意識の高い個人があげたアクションが積み重なり、今では世界的な問題として認識されるようになった。今や、プラスチックごみの削減に向け、たくさんの人が取り組んでいる。 最も重要なのは、小さなことから行動を起こすことが、思わぬ成果をもたらすことができるということだ。現代社会は、大きな変革や革新に憧れを持つ傾向にあるが、それに焦点を当てすぎることで、小さなことに敏感になることを忘れてしまっている。小さなことから始めて、少しずつ頑張っていけば、大きな成果があがることもある。 世界でもっとも有名な川、ナイル川も、元々は小さな川であった。しかし、その小さな流れが積み重なり、遥か昔から多くの人々に生命を与え続けている。それは、小さなことから始めるということが、人生にとって重要なことであると言えるのかもしれない。 また、少し異なる視点でも考えてみよう。言語や文化の多様性も同じような影響を与えることがある。言葉や文化は、小さな言い回しから始まり、多くの人々が使い続けた結果、大きなものとなっていく。そして、その違いが、私たちが生きる世界を彩り、豊かなものにしている。 人生も同じだ。小さなことから始めて、少しずつ前進していくことが大切である。目立つことばかりに注力していては、本当に大切なものを見落としてしまうかもしれない。我々が小さなアクションを積み重ね、少しずつ努力を重ねていけば、きっと良い成果が現れてくるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)