0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩂉 U+29089 Unicode文字

Unicode

U+29089

𩂉

数値文字参照

𩂉 𩂉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%82%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29089

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmCiQ==

「𩂉」に似ている意味の文字

𩂉の説明

跨語言
漢字
𩂉(雨部+4畫,共12畫,部件組合:⿱雨天)
來源
康熙字典:第1372页第6字
漢語大字典:第6卷第4058页第7字
萬國碼:U+29089
漢語[出典:Wiktionary]

𩂉の文字を使った例文

𩂉は、日本において漢字の新字体推進によって創出された文字である。これは、「めずらしいもの」「新奇なもの」という意味を持つ。しかし、この文字は単なる文字の創作に終わることはなく、様々な分野での利用が進んでいる。 例えば、𩂉という文字は、和菓子の銘柄名としても使われている。これは、地域や製造元によって異なるが、一般的には「めずらしいものを求める」という意味を込めたものが多い。また、読み方も、地域によっては「めずらし」という変わった発音もある。 更に、𩂉は、ユニークなお土産のパッケージにも利用されている。例えば、「𩂉プリン」という商品がある。見た目も可愛らしく、お土産や贈り物に最適である。 さらに、語呂合わせにも利用されている。例えば、「𩂉いい話を聞く会」という会がある。この会は、参加者同士で良い話を共有することを目的としている。会名は、漢字の響きと意味が合わさった、独特なものである。 また、インターネット上でも、𩂉の使用が進んでいる。例えば、「𩂉りません」というフレーズがある。これは、「めずらしいことは起こりません」という意味であり、多くの人がSNS上で使用している。 最近では、ダジャレなどのユーモアにも利用されている。例えば、「𩂉ご心配なく」という言葉がある。これは、「めずらしい心配はない」という意味とともに、音と形からくる面白さが加わったものである。 以上のように、𩂉は、単なる文字の一つではなく、様々な分野で利用される特別な存在である。このように、新しい文字が生まれることで、新しい文化や楽しみ方が生まれることもあることを示している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)