0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩼉 U+29F09 Unicode文字

Unicode

U+29F09

𩼉

数値文字参照

𩼉 𩼉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%BC%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29F09

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Km8iQ==

「𩼉」に似ている意味の文字

𩼉の説明

Translingual
Han character
𩼉 (Kangxi radical 195, 魚+13, 24 strokes, composition ⿰魚當)
References
Unihan data for U+29F09[出典:Wiktionary]

𩼉の文字を使った例文

𩼉という文字は、中国語の繁体字で「火車」を表します。この文字には、一つの枝に2つの部分が密着しており、その特徴的な形状は、火車の車体に似ていることから名前が付けられました。 現代の火車は、機関車と車両が一体化した電車が一般的であり、線路上を高速で移動する様子は、まるで不思議な力を持った巨大生物が駆け抜けるようにも見えます。火車の車窓から見る、風景の移り変わりやトンネル内を走る様子は、鮮烈な印象を与えるものです。 また、火車は交通のみならず、文化や産業などにも深く関わっています。鉄道の整備は国家の発展に大きく関わり、産業の発展や人々の生活にも大きな影響を与えました。また、火車が見せる美しいライトアップや、古い蒸気機関車の存在など、火車は観光としても魅力的な存在となっています。 しかしながら、火車には多くの課題も拭えません。維持や整備のために多大なコストが掛かり、また、線路の更新や高速バスなどの交通手段に取って代わられることもあります。このような状況を改善するために、新たな技術やサービスが開発され、今後の火車の発展が期待されます。 最後に、𩼉という文字は、火車のように大きな存在感を持っています。文字自体が表すイメージやその背景にある文化的要素を知ることで、より深い理解や興味を持つことができます。今後も、𩼉という文字やその意味が、私たちの生活や文化に大きな影響を与え続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)