0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨻴 U+28EF4 Unicode文字

Unicode

U+28EF4

𨻴

数値文字参照

𨻴 𨻴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BB%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28EF4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki7tA==

「𨻴」に似ている意味の文字

𨻴の説明

漢字
𨻴部首:阜 + 11 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4159页,第2字
Unihan数据:U+28EF4
编码[出典:Wiktionary]

𨻴の文字を使った例文

𨻴とは、日本の漢字や平仮名、カタカナなどの文字を含まない、中国語圏で使用されている簡体字である。この文字は、四つの脚がある動物を表しており、象や犀などの動物と関係があるという説もある。 しかし、𨻴は中国語や日本語の漢字と比べると、非常に珍しい文字であるため、使われる機会は非常に少ない。しかし、この文字を使って何かを表現することは、文字の美しさや書き心地などを楽しむことができる。 また、この文字を使って何かを表現することで、他の人とは違う、独自の表現方法を見つけることができるという面もある。日本でも、近年では漢字や平仮名、カタカナなど以外の文字を使った装飾やアートなどが注目されており、𨻴を使ったものも見かけることがある。 𨻴を使った書き物は、簡潔に表現することが求められるテキストでは向かない場合が多いが、ポエムや詩歌などであれば、非常に良いアクセントになることがある。また、声を出して発声する場合でも、音の響きが変化したり、劇的な演出をすることができる。 𨻴を使った書き物や表現方法を学ぶことで、異文化・異文字に対する感性が磨かれることがあり、自己表現力や想像力も育まれるといわれている。また、新しい文化や文化交流に興味がある人には、一層役立つことが期待される。 𨻴という文字が、今後世界中で活躍することが期待される一方で、この文字を含む文章を書くことに興味を持つ人も増えていくことでしょう。Unicodeでは、この𨻴を含む20,000以上の文字が登録されており、世界中の人々が、異なる文化の中で様々な文化を研究し、交流を深めることができるようになっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)