0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨺴 U+28EB4 Unicode文字

Unicode

U+28EB4

𨺴

数値文字参照

𨺴 𨺴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BA%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28EB4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki6tA==

「𨺴」に似ている意味の文字

𨺴の説明

漢字
𨺴部首:阜 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+28EB4
编码[出典:Wiktionary]

𨺴の文字を使った例文

𨺴、これは日本人には古めかしい文字かもしれないが、中国語では「馬」、つまり「馬のような力強いもの」という意味を持つ。この文字は、古代中国で重要な役割を果たした馬の力を表し、現在でも縁起物として使われることがある。 馬は人類と密接に関わってきた動物である。その力、美しさ、そして速さは人々の目を引き、彼らを魅了してきた。 古代中国でも、馬は重要な役割を果たした。遊牧民族は、馬に乗って広大な草原を移動し、牧草地を見つけたり、攻撃に備えたりしていた。馬車を使って、運輸業も成立していた。また、戦争の際には、馬を活用し、速度と機動力をもって勝利を得ることができた。 しかし、現代では人々の生活スタイルが変わり、馬の存在感は薄れている。昔のように運輸業に使われることも少なくなり、戦争を戦うときに乗馬することも、現代戦争が機械化されるにつれて、ほとんどなくなってしまった。馬が持つ力強さや美しさは、風景印や内装デザインなどに活かされることがあるが、それ以外では、馬の存在感はやや弱い。 しかし、彼らが持つ美しさや力強さは決して変えることができない。最近では、競馬や馬術といったスポーツが人気を集めており、馬が再び注目を集めるようになってきた。競馬はイギリスのアスコット競馬場のような歴史がある場所で開催されることもあり、古くからの伝統を大切にしている。また、馬術はオリンピックの競技でもあり、日本でもその人気は高まっている。 馬が象徴する力強さや美しさは、人々の心に長く響くものである。古代から現代まで、常に人々の心を魅了し続けてきた馬が、今もなお注目されることは、時代の移り変わりがあっても、決して変わらないということだろう。私たちは、馬の力強さや美しさを見て、自分自身が持つ力を感じたり、美しさに酔ったりすることができる。そのため、古典的な文字である𨺴は、今もなお人々にとって魅力的であるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)