0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨹂 U+28E42 Unicode文字

Unicode

U+28E42

𨹂

数値文字参照

𨹂 𨹂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B9%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28E42

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki5gg==

「𨹂」に似ている意味の文字

𨹂の説明

漢字
𨹂部首:阜 + 6 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4126页,第7字
Unihan数据:U+28E42
编码[出典:Wiktionary]

𨹂の文字を使った例文

𨹂という文字は、日本や中国といった東アジア圏で使われる漢字の一つです。しかし、特に中国では一般的ではありません。実際、この文字は中国の漢字の総体数に含まれていません。 しかし、この文字は世界的に注目を集めています。この文字は、Unicodeバージョン11.0で初めて導入されました。これは、コンピュータやスマートフォンなどでサポートされている最新バージョンの文字コード規格です。これにより、𨹂という文字がコンピュータやデジタルデバイス上で正しく表示されるようになりました。 また、この文字は、数学や物理学などの学術分野でも重要な役割を果たしています。実際、この文字は、量子フィールド理論や弦理論などの物理学の分野で頻繁に使用されています。 さらに、この文字は、日本の古典文学にも登場します。例えば、『平家物語』の中で、𨹂崎山(しんざきやま)という場所が登場します。これは、現在の滋賀県湖南市にある山であり、物語の中では、平家の家臣がこの山で集団自害を行ったとされています。 以上のように、𨹂という文字は、珍しくて興味深い文字であり、新しい分野での使用が増加しています。この文字がコンピュータやスマートフォンでサポートされるようになったことで、さらに広まる可能性があります。また、特別な意味を持つことから、文学や学術分野での使用が増加する可能性もあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)