0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨳈 U+28CC8 Unicode文字

Unicode

U+28CC8

𨳈

数値文字参照

𨳈 𨳈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B3%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28CC8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiziA==

「𨳈」に似ている意味の文字

𨳈の説明

Translingual
Han character
𨳈 (Kangxi radical 169, 門+0, 8 strokes, composition ⿲𰀄丨𠁣)
References
KangXi: not present, would follow page 1329, char...[出典:Wiktionary]

𨳈の文字を使った例文

𨳈の存在感は卓越しています。この漢字自体は非常に珍しく、通常の日本の文字集合には含まれていません。実際、多くの人々にとって、変わった形と意味を持つ𨳈は、好奇心をそそります。 この一級の特異性にもかかわらず、𨳈は意味を持った漢字であり、非常に興味深い観点から見ることができます。この文字がどのように発音されるかについては、まだ不明な点が多いものの、その外見には多くの考察に値する特徴があります。 この漢字の最も顕著な特徴は、左側にくびれを持つ円形の底部があり、右のより長い縦線が続いています。ある種の比喩的な意味が付添わされると、この形状は、上半分に集中し、下部が懸垂しているように見えます。これは、天に向かって理想を追求する者たちが陥る可能性のある危険性を示唆するかもしれません。 この漆黒の形状から、一つの解釈は「闇」というものです。こうした暗示的な解釈は、彼らが変化の途中であることを示しています。英語の表現で言えば「暗闇の中で未来が生まれる」のようなところです。 もう1つの解釈方法は、より正統派の漢字の構造を持ちます。「革」と彼の左側にある「亡」の部分を加えますと、「革命」というワードを組み立てることが出来ます。つまり、𨳈は、新しいアイデアを考え出したり、社会の状態や規範を変えたいという強い意志を持つ人々を示唆しているともいえます。 興味深いことに、𨳈を用いた諺も存在します。一例として「𨳈撥ね酒も百年の恩(ときん)」とあります。これは豊かになった人々が貧しい人々を懐かしく思い出すように、𨳈が酒器からはねるように飛び出したことが発端となって、家族が代々大切に伝え、重んじられてきたものです。 限定された使われ方しかできない漢字であるとしても、このように多様な意味や解釈が存在する漢字は非常に興味をそそります。𨳈は、最初は不可思議だったものの、その独特の形状を探究することで、他に類を見ない洞察力や観点を手に入れることができる漢字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)