0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡳈 U+21CC8 Unicode文字

Unicode

U+21CC8

𡳈

数値文字参照

𡳈 𡳈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B3%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21CC8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGziA==

「𡳈」に似ている意味の文字

𡳈の説明

漢字
𡳈部首:尸 + 11 畫
参考
汉语大字典:第2卷,979页,第22字
Unihan数据:U+21CC8
编码[出典:Wiktionary]

𡳈の文字を使った例文

𡳈」という漢字は、正直なところあまり聞いたことがありません。しかしながら、この漢字はとても興味深く、神秘的な意味を持っています。 この漢字の意味は「鼹鼠」で、モグラ科に属する哺乳動物のことを指します。かわいらしい外見からは想像できないほど、非常に頑丈で土を掘り進む力が強いとされています。 また、この漢字は現代中国語の中ではほとんど使われていないことが特徴的です。なぜなら、この漢字の形が非常に複雑で、筆順も非常に難解だからです。 しかし、この漢字の形が複雑な理由にも意味があります。モグラは地中に生きる動物であり、この漢字の形はそれを表しています。つまり、形が複雑な分、地中にしっかりと埋まって生きる力強さを表現しているのです。 このように、一見すると意味のないように見える漢字にも、深い意味と背景があることがわかります。日常的に使用する漢字でも、その漢字が表す意味や歴史的な背景を理解することが大切であると感じます。 さらに、異国の言葉や文字を学ぶことは、世界を広げることにもなります。自分の文化や言葉以外のものを学ぶことで、新しい視点や考え方を得ることができます。 私たちは、自分たちの文化や言語の枠に縛られず、より広い視野で世界を見て、異なる文化や言語にも理解を示すことが重要だと思います。 最後に、この漢字の美しさと意味に敬意を表して、「𡳈」を改めて覚え、日常生活にも取り込んでいきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)