0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨫃 U+28AC3 Unicode文字

Unicode

U+28AC3

𨫃

数値文字参照

𨫃 𨫃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AB%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28AC3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kirgw==

「𨫃」に似ている意味の文字

𨫃の説明

漢字
𨫃部首:金 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+28AC3
编码[出典:Wiktionary]

𨫃の文字を使った例文

𨫃(くすのき)は、日本に自生する落葉高木で、古来より日本人にとって親しまれてきた木である。何よりも、四季折々の美しい姿をみることができることから、多くの人々に愛されている。春には、新緑が美しく、夏には青々と葉を茂らせ、秋には赤や黄色に色づき、そして冬には枝の先に雪が積もって美しい景色を見せてくれる。 また、土台が太く、しっかりしているため、多くの建築物に用いられてきた。古くから、寺院や神社の建築においても𨫃を使ったものが多く見られる。また、日本家屋においても、廊下の床や床柱、軒先に使用されることが多い。 そのほかにも、𨫃の木は古代から健康に良い影響を与えると言われており、名前の由来にもなっている。独特の香りがあり、木構造を保護し、細菌や虫にも効果があると言われている。このため、古くからトイレや紙幣、お札にも使用されている。 最近では、𨫃を利用した商品も多く登場している。例えば、𨫃の精油を使ったアロマテラピー商品。その香りは、リラックス効果があることで知られており、多くの人々から支持されている。 また、最近では、 𨫃の木の美しさを活かしたインテリアや家具が注目されている。 𨫃の木の美しさは、家具にもよく似合い、 一つあるだけで、その空間を彩り豊かにしてくれることだろう。このように、𨫃はその美しさと機能性から、今もなお多くの人々に愛され続けている。 しかし、現在の日本では、森林伐採や都市化が進むことによって、𨫃の自然群落が少なくなっている。 そこで、私たちは環境保護に取り組む必要がある。 𨫃を利用する際には、適切な林業や木材の使用方法を取り入れ、𨫃の木を守っていくことが大切だ。つまり、𨫃を愛し、𨫃を守ることが、私たち人間と自然との共存に繋がることを忘れてはならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)