0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨍋 U+2834B Unicode文字

Unicode

U+2834B

𨍋

数値文字参照

𨍋 𨍋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8D%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2834B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiNiw==

「𨍋」に似ている意味の文字

𨍋の説明

漢字
𨍋部首:車 + 9 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3545页,第2字
宋本广韵:162页,第3字
Unihan数据:U+2834B
编码[出典:Wiktionary]

𨍋の文字を使った例文

𨍋という文字は、日本ではあまり知られていない漢字の一つです。しかし、この文字は実は非常に興味深いものだと言われています。 なぜなら、この漢字が表す意味が非常に複雑だからです。一般的には「兀」という字形から、立っている様子を表していますが、実際にはその意味はさまざまなものが含まれています。 例えば、振り向くことができない、という意味や、思い切って行動する、という意味を持つこともあります。また、人間の生きる意味や、本質的な意味を探し求める、という精神的な意味を持つこともあるのです。 さらに、この漢字がどのような文化的背景で生まれたのかも興味深いところです。実は、この文字は古代中国の文字である「契」の一部として使われていたとされています。契とは、主に獣皮や竹などの素材に文字を書き込んで契約を結ぶという、古代中国の習慣です。その際、𨍋という文字は目印として使われていたとされています。 また、古代中国ではこの文字を家から離れている人々の象徴として使っていたこともありました。例えば、戦争や商取引で一緒にいることができない家族や友人たちのために、この文字を刻んだ貴重な品物が作られていました。 現代でも、𨍋という文字は多くの人々の心を惹きつけるものとして存在しています。日本のある博物館では、この漢字を題材にした特別展が行われ、多くの観光客たちが訪れました。また、海外でもこの漢字に興味を持つ人々が多く、SNSでもその魅力を語り合う人々が増えています。 このように、𨍋という漢字はただの文字ではありません。多くの人々の心を奪い、興味を惹きつける、非常に興味深いものなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)