0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨾋 U+28F8B Unicode文字

Unicode

U+28F8B

𨾋

数値文字参照

𨾋 𨾋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BE%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28F8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki+iw==

「𨾋」に似ている意味の文字

𨾋の説明

漢字
𨾋部首:隹 + 3 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4092页,第4字
Unihan数据:U+28F8B
编码[出典:Wiktionary]

𨾋の文字を使った例文

𨾋という漢字は、日本語には存在しない珍しい文字であり、中国語の繁体字の中に含まれるものです。その漢字を使って、本来の意味やより広く使われるようになった文化的・社会的意味について考えてみましょう。 まず、𨾋の本来の意味は「しごとやのあし」という意味で、辞書などで調べると、脚の付け根あたりに働く筋肉を表す漢字とされています。一方、鍛えた脚力や歩行能力を表現する漢字としても用いられており、独特の書き方からダンスや格闘技など、身体を使った文化的表現にも使われます。 また、『図解漢字源』には、𨾋の上部にある「火」が「炎」に変わると「虎」となり、「虎」は「勇猛果敢」を表すと説明されています。このような漢字の組み合わせには意味が込められており、さまざまな文化的・社会的意味を内包しているといえます。 さらに、最近では「𨾋」と同様に珍しい文字や絵文字を使うことで、個性を表現する若者が増えています。特に「𨾋」という絵文字は、ダンスや格闘技などの身体を鍛える運動系のコミュニティで頻繁に使われ、身体能力のアピールや、集団内での訴求力を高めるために利用されることがあります。 また、インターネット上では、「𨾋」を見かけたユーザーがその特異性から興味を抱くことがあり、フレッシュさやインパクトがあるユニークな表現方法として注目を集めています。このように、文字や絵文字には、意味や文化的な背景があり、その解釈や使われ方によって、広く受け入れられたり、一部のコミュニティでのアイデンティティを形造ることができるのです。 以上のように、𨾋という漢字やそれを含めた文字や絵文字には、様々な文化的・社会的意味が含まれており、その利用は今後も増加していくことが予想されます。我々は、その日々進化する表現方法を理解し、時代の流れに取り残されないよう、適切に利用し続ける必要があるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)