0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒍋 U+1234B Unicode文字

Unicode

U+1234B

𒍋

数値文字参照

𒍋 𒍋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8D%8B

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN URU TIMES TU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKNiw==

「𒍋」に似ている意味の文字

𒍋の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒍋の文字を使った例文

𒍋は、古代メソポタミア文明で使用された文字の一つであり、現代の日本ではあまり馴染みがない文字です。しかし、この文字は非常に興味深く、その歴史や文化的背景を学ぶことで、私たちの知識と理解を広げることができます。 𒍋は、古代メソポタミア文明のシュメール文字の中で使用された特殊な文字でした。この文字は音を表す文字として使用され、例えば「𒍋𒃲𒊩𒌆𒋡」は、古代メソポタミアの言葉で「湖のようなもの」という意味を持っていました。また、𒍋は、神聖な意味を持つ文字としても使用され、例えば「𒍋𒌋𒁕𒆠」は、古代メソポタミアの神であるアナ=ムを表していました。 𒍋の使用は、シュメール文字が使われた時代から始まり、バビロンの時代やアッシリアの時代にも使用されました。この文字は、繊細で美しい曲線を持ち、文字のデザインが美術品としても評価されたことが知られています。古代メソポタミアの芸術や文化を研究する上で、𒍋は非常に貴重な文化遺産と言えます。 近年、𒍋を使用するイニシエーション・セレモニーが行われるようになりました。このセレモニーでは、𒍋を含む古代メソポタミアの言葉や文化が再評価されるとともに、スピリチュアリティを表すシンボルとしても使用されます。このように、𒍋は歴史的な意義を持ちながらも、現代においても新たな意味を持つ文字なのです。 また、最近では、Unicodeによって古代メソポタミア文字が規格化され、𒍋を含めた文字がコンピューター上でも使用されるようになりました。これによって、𒍋を含む古代メソポタミアの文化や言語が世界的な注目を集めるようになり、ますますその重要性が高まっています。 𒍋は、古代メソポタミア文明の象徴的な存在であり、私たちに多くのことを教えてくれる貴重な遺産です。この文字を含めた古代メソポタミア文化を理解することは、自分自身の文化、言語、信仰を深めることにもつながります。𒍋が示すように、異なる時代や文化を学ぶことは、私たちの世界観をより豊かなものにしてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)