0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨉙 U+28259 Unicode文字

Unicode

U+28259

𨉙

数値文字参照

𨉙 𨉙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%89%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28259

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiJmQ==

「𨉙」に似ている意味の文字

𨉙の説明

漢字
𨉙部首:身 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+28259
编码[出典:Wiktionary]

𨉙の文字を使った例文

𨉙という文字は、中国の漢字に属し、異体字として使われることが多い文字です。この文字は非常に珍しいもので、Unicodeと呼ばれる世界の文字コードが規定する文字集合にも含まれています。 𨉙という文字を出来る限り多用した文章を書くことは、一種のチャレンジであり、言葉を選ぶ能力を試す上で面白いものです。それでは、𨉙という文字を多用した文章を作ってみましょう。 𨉙蜜蜂が花畑を飛び交う季節がやってきた。𨉙蜜蜂たちは勤勉に働いている。彼らが収集するのは、花から得られる花粉と蜜である。𨉙という文字を目立たせることができる花は、なんといってもラベンダーやガジュマル、それに殻牡丹だろう。 𨉙という文字は、本来ならばそれほど目立つ文字ではない。しかし、文章全体に適切に配置されることで、特別な存在感を与えることができるのだ。そんな風に私は思う。しかし、実際に同じ文字を繰り返し使用すると、しばしば読みにくい文字列になってしまう。 𨉙という文字を多用する文章は、ただ目立たせるために書くものではなく、その言葉の意味を伝えることが目的であるべきだ。この意味をしっかりと押さえなければ、読み手には何の情報も伝わらない。なので、私はこの文章を書くことで、よりよい言葉の選び方を学ぶことができただろうか。 𨉙は、まさに異彩を放つ文字である。しかしながら、その異彩を活かすには適切な文脈が必要であり、単なる文字だけではその力を持っていないと言えるだろう。文章としての機能を持つためには、しっかりとした構成が必要であることを忘れてはならない。 文章が長くなるほど、言葉の力が弱まっていくものである。それは、読み手が疲れてしまうことが理由である。銘々この𨉙という文字が文章においてどんな意味を持つのかを考えることが大切である。それによって、より良い文章を書くことが出来ると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)