0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨈦 U+28226 Unicode文字

Unicode

U+28226

𨈦

数値文字参照

𨈦 𨈦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%88%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28226

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiIpg==

「𨈦」に似ている意味の文字

𨈦の説明

漢字
𨈦部首:身 + 4 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3809页,第6字
Unihan数据:U+28226
编码[出典:Wiktionary]

𨈦の文字を使った例文

𨈦という文字は、中国語の簡体字で「楼」と書きます。この漢字は、建築物の階層を表すことが多く、楼閣やマンションなどに使われています。 しかし、この文字は単に建物を表すだけでなく、さまざまな意味や表現に使われることがあります。例えば、「楼阁」は堂々たる貴族の意味があり、また「楼盘」は不動産物件を指し示しています。 また、「楼台」は、古代中国の建築物の一つで、漢詩にも登場する通称「愁楼」は、思い出や懐かしい場所になる建物のことを表しています。 さらに、この文字を文化面だけでなく、言葉の補助に使うことができます。例えば、「楼上」は上にあるということを示し、「楼下」は下にあるということを示しています。また、「楼梯」は階段や踊り場のことを示し、「楼门」は建物の入り口のことを表しています。 最近では、この文字はコンピューター技術でも非常に重要なものとなりました。ウェブ開発において、字体異常が発生する問題があったため、Unicodeによって全文字コードが割り振られるようになりました。それに伴い、この文字の使用率も上昇し、多言語環境でも利用されるようになりました。 このように、一見ただの漢字のように見える文字にも、様々な用途があることがわかります。何気なく目にする文字の中にも、深い意味や背景がある場合があるので、興味を持って詳しく調べてみることも大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)