0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧰏 U+27C0F Unicode文字

Unicode

U+27C0F

𧰏

数値文字参照

𧰏 𧰏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B0%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27C0F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kewjw==

「𧰏」に似ている意味の文字

𧰏の説明

漢字
𧰏部首:豆 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+27C0F
编码[出典:Wiktionary]

𧰏の文字を使った例文

𧰏』という文字は、Unicodeの拡張漢字領域に属する、文字コードが'0x27C0F'で、読みは「かんむりへん さじのじょうにがしら」という漢字です。この文字は、非常に異色の存在であり、現代の日本語や中国語においては一切使用されていません。 しかしながら、この文字には実は深い意味が隠されています。『𧰏』は、「冠を戴いた長者」を意味する漢字であり、古代中国においては、王や貴族などの身分が高い人々が冠を戴き、その冠自体が尊厳や威厳を象徴する非常に大切な装飾品でした。このような文化的背景から、『𧰏』は「上位者」や「威厳のある人物」といった意味でも用いられました。 また、『𧰏』は日本の伝統芸能である能や狂言の演目名としても使われています。『𧰏』という名前の演目は、主人公の「長者」と呼ばれる人物が、様々な試練を乗り越えて最終的には救世観音に出会うという、非常に壮大なストーリーを描いたものです。 このように、「冠を戴いた長者」という意味を持つ『𧰏』は、文化的、歴史的な背景から様々な意味が込められた文字であることがわかります。現代の日本語や中国語にはほとんど使用されない文字であるため、多くの人々にとっては不知名な文字かもしれませんが、その意味を知ることで、新たな発見や文化の理解を深めることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)