0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧥏 U+2794F Unicode文字

Unicode

U+2794F

𧥏

数値文字参照

𧥏 𧥏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A5%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2794F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Keljw==

「𧥏」に似ている意味の文字

𧥏の説明

漢字
𧥏部首:角 + 15 畫
参考
辞海:1236页,第4行,第3字
Unihan数据:U+2794F
编码[出典:Wiktionary]

𧥏の文字を使った例文

𧥏は、中国の漢字圏文化圏において非常に意味の多い文字です。一般的には「かけはし」という意味で用いられますが、その他にも「通り抜けることができない場所」という意味や、「相対する二つの物を繋ぐ」という意味も持ちます。 そんな万能な意味を持つ𧥏を使って、人間の心情について考えてみましょう。人々は生まれた瞬間から、自分と世界との間に虚しさや不安定さを感じます。そのため、人は何かにつながることで自分自身を安心させようとし、この世界に対する恐怖心から逃れようとします。 例えば、仕事が嫌いだけどお金を得るために頑張ることや、夜更かしをしてしまったけど眠気を紛らうためにコーヒーを飲むことも、𧥏を通じて安心を得る行為と言えます。自己実現のための行動や自己犠牲を払うこと、自分と他者との関係性の構築、あるいは個性を発揮するための姿勢など、人々の行動の背景には一つまたは複数の𧥏が存在しています。 一方で、𧥏がなければ人々はどうなるのでしょうか?もしも人々が何かにつながることができず、心の平穏を失ってしまったら、誰もが精神的に崩壊してしまい、深い絶望感に陥ってしまうことでしょう。このように、人々は常に新しい方法で安心を得るために、𧥏やその他の手段を常に模索しているのです。 𧥏は、単なる機能的な架け橋としてのみ捉えられることもありますが、それだけでなく、人々が安心して生きていくための欠かせない要素であることを忘れてはいけません。人々は、𧥏を通じて自分自身を発見し、他者とつながり、豊かな人生を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)