0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧮹 U+27BB9 Unicode文字

Unicode

U+27BB9

𧮹

数値文字参照

𧮹 𧮹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AE%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27BB9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeuuQ==

「𧮹」に似ている意味の文字

𧮹の説明

漢字
𧮹部首:谷 + 7 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3904页,第6字
Unihan数据:U+27BB9
编码[出典:Wiktionary]

𧮹の文字を使った例文

𧮹(くしゅん)は、漢字の中でも非常に珍しいものの1つです。この文字は、一体どのような意味を持っているのでしょうか?その謎を解き明かすために、まずはこの文字の構造を見てみましょう。 𧮹は、こづち部(「口」の下に「豆」が付いた部首)に分類される漢字です。左右対称の形状を持ち、上半分が豆のような形をしています。下半分には、垂直に伸びた線が2本描かれています。この線は、おそらく「衣」(衣服)を表しているのだろうと言われています。 しかし、この文字の意味は非常に謎めいています。実際にこの文字を使用した文章があまりないため、その意味を解釈することはとても難しいのです。しかしながら、この文字が持つ不思議なエネルギーは多くの人々の興味を引いているのです。 また、この文字は中国の古い民間伝説でも重要な役割を果たしています。ある神話によると、𧮹は雷神の力を封じるために使われたとされています。なぜこの文字が雷神の力を封じることができるのか、その理由ははっきりしていませんが、黒い色をしていることや、左右対称の形をしていることが関係しているのではないかと考えられています。 一方、日本でもこの文字が使用されることがあるのです。それは、音楽の世界です。この文字を見たことがある人は、おそらく「クシュン」という演奏記号を思い浮かべるでしょう。実は、この「クシュン」という演奏記号は、𧮹を縦に並べたものが由来になっています。この演奏記号は、楽譜の中で強拍を表すために用いられます。 総じて、𧮹という文字には不思議なエネルギーが宿っていると言えます。その意味や効果は未だに解き明かされていませんが、多くの人々がこの文字に関心を持っていることは確かです。また、この文字が持つ不思議な魅力から、今後もたくさんの人々がこの文字を使った文章や作品を生み出していくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)