0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧩹 U+27A79 Unicode文字

Unicode

U+27A79

𧩹

数値文字参照

𧩹 𧩹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A9%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27A79

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KepuQ==

「𧩹」に似ている意味の文字

「𧩹」に似ている形の文字

𧩹の説明

Translingual
Han character
𧩹 (Kangxi radical 149, 言+9, 16 strokes, composition ⿰訁施)
References
Unihan data for U+27A79[出典:Wiktionary]

𧩹の文字を使った例文

𧩹という文字は、日本語には存在しない漢字であり、中国語の中でもあまり一般的ではない文字です。しかし、この文字には深い意味が込められており、興味深い観点が多数存在します。 まず、この文字は、いわゆる「蘭反」という言葉が由来となっています。蘭反とは、清朝のとき、農民らがオランダのキリスト教宣教師を襲撃した事件のことをさします。この事件で、多くのオランダ人が殺害されたため、「蘭反」という言葉は、多くの人から忌避されるようになりました。しかし、この文字は、蘭反の事件の際に、農民らが書いたとされる扉文に存在していたため、一部の人たちは、この文字を大切に守ってきました。 また、この文字には、魔よけの効果があるとされています。中国の伝統的な風水学においては、この文字が悪霊や災いから家を守る力を持っているとされています。そのため、家にこの文字を掲げることで、家族の健康や幸福を守ることができるとされています。 さらに、この文字は、「豊」という意味を持っています。中国語では、「豊」という漢字は、豊かさや繁盛を意味する言葉ですが、この文字も同様に、豊かさや繁栄の象徴として、大切にされてきました。 最後に、この文字が持つ独特の形状から、デザインやアートの分野でも注目を集めています。この文字を使ったロゴマークや、アート作品が制作され、多くの人々から支持を受けています。 以上のように、𧩹という文字には、様々な意味や魅力があります。その由来や魔よけの効果、繁栄を象徴する意味など、先人たちが大切にしてきたものを、今でも多くの人々が注目しています。また、この文字が持つ独特の形状から生まれる美しさを、デザインやアートの分野でも多くの人々が愛しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)