0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧬡 U+27B21 Unicode文字

Unicode

U+27B21

𧬡

数値文字参照

𧬡 𧬡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AC%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27B21

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KesoQ==

「𧬡」に似ている意味の文字

𧬡の説明

漢字
𧬡部首:言 + 12 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4019页,第7字
Unihan数据:U+27B21
编码[出典:Wiktionary]

𧬡の文字を使った例文

𧬡は、中国古代の書法である篆書に出てくる漢字である。この文字は『説文解字』に「利鉤頭上金鐸脚、目眇眼小容積少、其體輕小、不堪長於言」という解説がある。 この解説からも分かるように、𧬡は鈎や鐸の形を模した字であることが分かる。そのため、この字は鋭い形状や尖ったものを表すことが多い。 また、『爾雅』の中には「𧬡」という言葉もある。これは、人の顔が小さく目が細い様子を表す言葉だ。このように、漢字は形状や意味からさまざまなものを表現することができる。 さらに、日本でも𧬡という漢字があります。この漢字は、読み方は「せん」、意味は「千」である。日本語には同じ意味を持つ「千」という漢字もあるが、どちらも同じ意味を持つため、使い分けることができる。 漢字は、それぞれが形や意味を表すことができるため、日常で使用する言葉の中でも重要な役割を果たしている。また、過去から現代まで言語の進化に伴い、変化も経験してきた。それでも、漢字が大切に扱われていることは間違いない。 以上のように、𧬡という漢字は、その形状から鈎や鐸を表し、また別の意味で人の目が小さいことを表す言葉として、中国や日本の文化に深く根付いている。漢字は、言語だけでなく文化と深く関係があるため、その普及や維持にも重要な役割を担っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)