0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧅡 U+27161 Unicode文字

Unicode

U+27161

𧅡

数値文字参照

𧅡 𧅡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%85%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27161

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeFoQ==

「𧅡」に似ている意味の文字

𧅡の説明

漢字
𧅡部首:艸 + 20 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3338页,第5字
Unihan数据:U+27161
编码[出典:Wiktionary]

𧅡の文字を使った例文

𧅡という文字は、中華圏で使われる少数民族の言語である「彝語」の文字であり、日本語に直接的な意味はありませんが、その独特の形状が興味深い要素となっています。 彝語は中国南西部の雲南省などで話されている言語で、その文字は一見すると中国語や日本語の漢字に似た形をしていますが、全くの別のものであると言われています。 彝語の文字は独自の音韻体系を持ち、通常の漢字とは全く異なるため、読み方は非常に難解であるとされています。 しかし、彝語の文字を学ぶことで、独自の文化や歴史、考え方に触れることができるという点で、中国の多様な民族文化の一つとして注目されています。 また、彝語の文字は現代の漢字やアルファベットと比較して、非常に独創的で美しいものが多く、芸術性が高いとも言われています。 例えば、𧅡のような彝語の文字には、自然や動物、神話などの要素が含まれており、その意味を理解することで、彝族の文化や価値観を深く知ることができます。 最近では、中国政府も彝語の文字を守り、伝えることを支援する取り組みを進めており、世界中の人々に彝語文化や文化遺産の魅力を知らしめているといえます。 私たちは慣れ親しんだ漢字やアルファベットによって日々の生活を送っていますが、それとは別に、独自の文化背景を持った彝語の文字もまた、私たちにとって新たな発見や感動を与えてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)