0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧫢 U+27AE2 Unicode文字

Unicode

U+27AE2

𧫢

数値文字参照

𧫢 𧫢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AB%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27AE2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kerog==

「𧫢」に似ている意味の文字

𧫢の説明

Translingual
Han character
𧫢 (Kangxi radical 149, 言+11, 18 strokes, composition ⿰訁望)
References
Unihan data for U+27AE2[出典:Wiktionary]

𧫢の文字を使った例文

𧫢は中国の漢字で、意味は「国鳥」とされます。この文字は、中文圏で国鳥である孔雀を表すために用いられています。 孔雀は美しい色とりどりの尾羽を持ち、その美しさから世界中で観賞鳥として著名です。また、その羽根は、さまざまな文化や宗教において、美や豊かさなどを象徴するシンボルとしても用いられています。 しかしながら、孔雀が「国鳥」として選ばれる理由は、その美しさだけではありません。孔雀は、中国の文化において、「五福」という5つの幸福を象徴する動物の一つとされています。この五福には、富、寿、康、喜、美が含まれます。 また、孔雀は、中国の伝統的な衣装を模した模様が施された貨幣の絵柄にも用いられています。この貨幣は、中国の春節において、幸運を招くとされる紅包の中に入れられることがあります。 さらに、孔雀は、古代中国の詩や文学、芸術作品にも登場しています。たとえば、「楚辞」と呼ばれる詩集においては、孔雀の鮮やかな色合いが描かれています。また、中国の伝統音楽である「京劇」においても、孔雀が登場するシーンがあります。 𧫢という文字には、こうした豊かな文化的な背景があることがわかります。この文字は、中国の文化的な値観や伝統を象徴するものとして、多くの人々にとって特別な意味を持っていることでしょう。 また、このように文字には、それ自体に意味があるだけでなく、その文字を用いた言葉や表現もまた、文化や歴史、背景を持っています。そのため、言語や文化に興味を持つ人々にとって、文字の研究や探求は、非常に魅力的なものとなることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)