0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧼢 U+27F22 Unicode文字

Unicode

U+27F22

𧼢

数値文字参照

𧼢 𧼢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%BC%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27F22

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke8og==

「𧼢」に似ている意味の文字

𧼢の説明

漢字
𧼢部首:走 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+27F22
编码[出典:Wiktionary]

𧼢の文字を使った例文

皆さんが普段使っている文字とはまったく違う、神秘的な字体をご紹介します。「𧼢」という文字は、漢字の一種で、本来は中国語を表記するために使われていましたが、現代の中国語や日本語では使用されていません。しかし、その形状が非常にユニークであるため、現代ではアート作品やファッションアイテムなど、様々な分野で活用されています。 この「𧼢」という文字は、左右に長く伸びた形状が特徴的で、まるで巨大なハサミのように見えます。実はこの形状は、中国の歴史的な建築物にある「斗拱」と呼ばれる石造りの装飾に由来しています。斗拱は、昔の中国の建築様式である「木構造建築」の屋根部分に設置されるもので、今では珍しい存在ですが、この美しい彫刻が「𧼢」の形状に生まれ変わったのです。 この「𧼢」の文字は、実は日本にも関係が深いのです。日本の奈良時代に作られた「万葉集」と呼ばれる和歌集にも、「𧼢」の文字が登場します。しかも、この和歌集には、今でも有名な詩人である「山上憶良(やまのうえのおくら)」の作品が多く収録されています。山上憶良は、日本の古典文学の名作「源氏物語」にも登場し、古代日本の文化に大きな影響を与えた人物です。そんな彼が書いた詩に、「𧼢」という文字が使用されたのは、本当に興味深いことですね。 さて、最後に「𧼢」の文字を使って、皆さんにお伝えしたいことがあります。それは、この文字が持つ力です。ユニークな形状と歴史的な背景を持つ「𧼢」の文字は、人々の心を動かす力を持っています。私たちも、この文字の持つ神秘的なエネルギーを感じ、自分自身の中で何か新しい発見や成長を遂げることができるかもしれません。どんなときでも、この「𧼢」の文字を見て、新たな気づきを得ることができるように、可能な限りこの文字を身近に感じていただけたら幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)