0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧑢 U+27462 Unicode文字

Unicode

U+27462

𧑢

数値文字参照

𧑢 𧑢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%91%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27462

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeRog==

「𧑢」に似ている意味の文字

𧑢の説明

漢字
𧑢部首:虫 + 12 畫
参考
汉语大字典:第2卷,907页,第8字
Unihan数据:U+27462
编码[出典:Wiktionary]

𧑢の文字を使った例文

𧑢という文字は日本の漢字には存在しないため、漢字に慣れ親しんできた人々にとっては非常に不思議な文字に映るかもしれません。しかし、この文字は実は中華圏で使用されている記号であり、様々な意味を持っています。 最近では、この文字がテクノロジー業界で注目を集めています。具体的には、コンピューターシステムのバックエンドで使用されるプログラミング言語であるPythonであげられます。Pythonでは、Unicodeと呼ばれる文字コード表が使用され、このUnicode表には様々な言語や文字が含まれています。そして、𧑢という文字もUnicode表に含まれているのです。 また、この文字は中華圏でのみ特定の意味を持つとされています。たとえば、香港や台湾の識字率が高い人々の間ではこの文字が通用するといわれています。日本人にとってはこの文字が読めないことが多いため、中華圏に旅行する際には字面だけでなく、音や意味にも注目する必要があるでしょう。 このように、𧑢という文字は言葉や意味の理解において重要な役割を持っています。最近ではテクノロジー業界で注目されていることもあり、ますます知名度が高まっています。これからも、様々な分野で重要な役割を果たすことが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)