0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧫠 U+27AE0 Unicode文字

Unicode

U+27AE0

𧫠

数値文字参照

𧫠 𧫠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AB%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27AE0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeroA==

「𧫠」に似ている意味の文字

𧫠の説明

Translingual
Han character
𧫠 (Kangxi radical 149, 言+11, 18 strokes, composition ⿰訁基)
References
Unihan data for U+27AE0[出典:Wiktionary]

𧫠の文字を使った例文

𧫠という文字は、中国語の漢字の一つであり、意味は「激しい雷鳴や嵐の音」です。 古代人はこの文字を使って、自然の力の大きさや恐ろしさを表現しました。激しい雷鳴や嵐の音は人間の耳に響き渡るだけでなく、その揺るぎない力は人間にとっても脅威となり得ます。しかし、同時にこのような力は、人間にとって生きる励みや活力となることもあります。 例えば、スポーツ選手は激しい競技に身を投じ、自己超越や勝利を目指します。そのような熱気あふれる瞬間には、まるで𧫠のような勢いで進むことができます。また、社会人も様々な職場で自己研鑽を積み、新しい挑戦に取り組んでいます。彼らもまた、運命の嵐の中をくぐり抜けるような勇気と決断力が必要となります。 しかし、力とともにそれを制御し、調整することも同じく重要です。𧫠が人間を脅威となるのは、制御できなくなった時です。風が暴れ、海が荒れるように、制御できない力は人間を脅かします。そこで、私たちは常にポーズや深呼吸などで、自己制御することが必要となるのです。 結局のところ、𧫠という文字は、人間が常に意識すべき自然の力の象徴であると言えます。その力が私たちを生かし、また試される場面があることは本質的なものであり、人間力を支えるキーワードでもあると言えます。人間が自己超越し、自己研鑽を積む瞬間は、まさに𧫠のような勢いで進むことができますが、それを正しく制御し、調整することが求められるのです。訓練と強さを持つ人間だからこそ、𧫠のような自然の力の影響を受けることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)