0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧄠 U+27120 Unicode文字

Unicode

U+27120

𧄠

数値文字参照

𧄠 𧄠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%84%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27120

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeEoA==

「𧄠」に似ている意味の文字

𧄠の説明

Translingual
Han character
𧄠 (Kangxi radical 140, 艸+18, 22 strokes, four-corner 44994, composition ⿱艹⿰枼枼)
References
KangXi: page 1071, charact...[出典:Wiktionary]

𧄠の文字を使った例文

𧄠、このユニークな文字は、一体どんな意味があるのでしょうか? 実は、この文字は最近注目を浴びている漢字・字体リストである「常用外漢字表(じょうようがいかんじひょう)」に収録されています。「常用漢字」と呼ばれる中学校で習う漢字や一般的に使用される漢字は、約2,000字ほど存在しますが、その他にも多数の漢字が存在しています。そして、その中で「常用外漢字表」に収録された文字は約3,500字ほど。この中の一つが「𧄠」なのです。 この文字自体に意味はないようですが、この文字が注目を浴びる理由は、Unicode(ユニコード)と呼ばれる文字コード体系によって、世界中の機器やソフトウェアで使用される可能性があるからです。Unicodeは、1991年に創設され、世界の主要な言語の文字を統一的に扱うことを目的としています。今では、Unicodeは不可欠な存在となり、スマートフォンやパソコン、インターネット上のテキストなど、日常生活で使用する多くのデジタル機器で使用されています。 しかし、Unicodeの収録文字は常用漢字表に限られており、日本語や中国語、韓国語などの文字以外に、アフリカや中東、インドなどで使用される文字も収録されています。そのため、例えば日本語にとっては必要のない文字が含まれることもあり、議論の的となります。 このように、Unicodeにおける文字の扱いは非常に広範囲に渡り、まだまだ発展途上の分野ですが、それだけに成長が期待される分野でもあります。そして、常用外漢字表に収録された「𧄠」という文字が、Unicodeの普及に一役買うことになるかもしれません。 つまり、私たちが日常的に文字を使用する上で、見たこともない文字が使われるかもしれないということです。未来を担う人たちが、「𧄠」を使いこなす日が来るかもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)