0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧢴 U+278B4 Unicode文字

Unicode

U+278B4

𧢴

数値文字参照

𧢴 𧢴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A2%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-278B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeitA==

「𧢴」に似ている意味の文字

𧢴の説明

漢字
𧢴部首:角 + 2 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3920页,第3字
Unihan数据:U+278B4
编码[出典:Wiktionary]

𧢴の文字を使った例文

𧢴(読み:たけを)とは、中国語で「竹紙(ちくし)」のことを表す漢字である。竹を材料にした紙で、古代中国から使用されていた書写材料である。竹を蒸し煮して繊維を取り出し、漉き上げたものが竹紙である。竹の繊維が豊富で強靭なため、他の紙よりも丈夫で長持ちする優れた素材であった。 竹紙は中国の書道文化において、重要な役割を果たした。古代中国では、重要な文書や歴史書などが竹紙で記録されていた。また、竹紙は香港や台湾、日本などでも使用されていた。現代でも、竹を材料とした新しい竹紙の製造が行われている。 竹紙は環境にも優しい素材であることが、最近注目されている。竹は速く成長し、再生可能な資源であるため、環境に負荷をかけることなく竹紙を作ることができる。また、竹紙は一度使い終わった後には、燃やすことができるため、リサイクルにも適している。 竹紙が持つ丈夫さや再生可能性は、今後の環境問題に重要な役割を果たすと期待されている。竹紙の需要は、世界的にも拡大傾向にある。竹を材料とした新しい竹紙製品が開発され、多様な用途(化粧品パッケージなど)で使われるようになっている。 竹紙は、丈夫で再生可能な素材であるため、漢字教材や販促物、日用品など、多様な領域で利用されることが期待される。竹紙の美しさや環境に優しい性質は、今後も世界的な注目を浴びることが予想される。 竹紙は、古代から現代まで、人々に愛され続けてきた素材である。「𧢴」という漢字は、その長い歴史と伝統を物語るものである。竹の繊維が豊富で丈夫な竹紙は、環境にも負荷をかけずに作ることができ、再生可能な資源であるため、今後も注目を集める素材となることが予想される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)