0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧟽 U+277FD Unicode文字

Unicode

U+277FD

𧟽

数値文字参照

𧟽 𧟽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9F%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-277FD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KefvQ==

「𧟽」に似ている意味の文字

𧟽の説明

漢字
𧟽部首:⾑ + 10 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2808页,第7字
Unihan数据:U+277FD
编码[出典:Wiktionary]

𧟽の文字を使った例文

𧟽という文字は、日本語には存在しない文字であり、中国の古代文字の一種です。この文字は「りゅう」と読まれ、日本では「龍」という字が使われることが一般的です。 「龍」は、中国文化において非常に重要な存在です。古くから龍は、天と地をつなぐ存在として、様々な神話や伝説に登場してきました。また、龍は雨や雲を司る存在でもあり、農業に大きな影響を与えました。 近年では、龍は中国のシンボルとして広く知られるようになりました。中国の国旗にも龍が描かれており、龍をデザインに取り入れた商品やグッズも増えています。 しかしながら、龍はただかっこいいシンボルとしてだけではなく、中国文化において深い意味を持っています。龍は、迫力と威厳を持ち合わせ、また人々を護る存在としても信仰されていました。 また、龍の姿が中国文化に多く登場する理由は、中国人が大自然の恐怖を受け入れ共存することが、生活に影響を及ぼしたからです。神話の中で龍の存在は、大自然に対する畏怖心を反映させたものであり、共感を呼び起こすものでもあります。 最近では、龍は中国の文化に限らず、アジア全域において人気の高いものとなっています。ドラゴンとしても知られている龍は、デザインに取り入れられることが多く、特にタトゥーやアクセサリーなどに好まれています。 このように、𧟽という文字は中国文化に根付いた文字であり、古代から現代まで受け継がれ続けるものであることがわかります。また、龍が持つ力強さや神秘性に惹かれ、多くの人々がその姿を取り入れ、愛用するようになっています。龍を象る文様やグッズは、多様な文化との交流によって、より多彩かつ魅力的なものとなっていることが示されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)