0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧎽 U+273BD Unicode文字

Unicode

U+273BD

𧎽

数値文字参照

𧎽 𧎽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%8E%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-273BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeOvQ==

「𧎽」に似ている意味の文字

𧎽の説明

漢字
𧎽部首:虫 + 10 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2878页,第3字
Unihan数据:U+273BD
编码[出典:Wiktionary]

𧎽の文字を使った例文

𧎽という文字は、「熊」を表す漢字です。熊と言えば、自然界で最も凶暴な動物の一つとして知られていますが、同時に人々の心をとらえる可愛らしさも持ち合わせています。 熊は、天然記念物や国の重要文化財に指定されることもあり、人々に愛される存在でもあります。また、古代中国では、熊を神聖視する儀式も行われていました。熊の肉や内臓は、薬用や食用として使用され、文化的な価値も高かったのです。 しかし、現代社会においては、熊が人々の生活を脅かす存在となっています。熊は、食料や生活空間の圧迫、人間との接触などから、攻撃的な態度をとることがあり、深刻な被害をもたらすこともあります。 そこで、環境保護団体や国際的機関では、熊の保護や生息地の回復などの取り組みを行っているのです。また、人々が熊に対し、適切な距離を保ち、共存のための知識を深めることもこの問題解決への鍵となっています。 熊は、人々に恐怖心や興奮を与えるとともに、自然との共生を見出すための大切な存在でもあります。環境問題や野生生物保護の重要性が高まる中、熊に対する優しい対応や適切な知識の普及が求められているのです。 その一方で、文化的な背景から熊を神聖視する地域もあり、熊の神話や儀式が継承されています。そして、熊の肉や内臓を食べる文化も残っています。これら文化的価値を失わずに、人々と熊との共存を見出すためにも、社会全体で取り組んでいくことが必要です。 𧎽という文字が持つ熊のイメージは、とても強く、また神秘的でもあります。人々の興味を引き付ける熊を通して、自然環境に対する問題解決や野生生物の保護に対する理解を深めることが必要であります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)