0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧟭 U+277ED Unicode文字

Unicode

U+277ED

𧟭

数値文字参照

𧟭 𧟭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9F%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-277ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KefrQ==

「𧟭」に似ている意味の文字

𧟭の説明

漢字
𧟭部首:⾑ + 6 畫
参考
Unihan数据:U+277ED
编码[出典:Wiktionary]

𧟭の文字を使った例文

𧟭』とは、古代中国から伝わる文字で、日本や朝鮮半島などにも伝来しました。この文字は、「剣」や「刀」の形をしており、日本では「けん」の音に近い「かたな」と読むことができます。 この文字には、一定の力強さや輝きを感じさせることから、刀剣や武器を象徴する文字として扱われてきました。また、剣舞や剣道など、剣を用いた文化や競技が根付いていることもあり、現在でも多くの人々に愛されています。 しかし、『𧟭』にはそれだけではなく、より深い意味が込められています。この文字は、「剣の形」だけでなく、「剣の切れ味」や「使い方」を表しているともいわれ、物事を切り開く力や、探究心を象徴するとも考えられています。 さらに、『𧟭』には、同じ字体で「爪」という意味もあります。この意味から、この文字は「爪で引っかきながら進む」という意味も持ち合わせています。つまり、困難や障害があるときでも、その力強さを借りて、前進する勇気や粘り強さが必要だということを表しているのです。 こうした意味を持つ『𧟭』は、私たちにとって非常に重要なものです。現代社会においても、剣のように、時には思い切った決断や行動力が求められることがあります。また、途中で挫けたり、壁にぶつかったりすることもあるかもしれません。しかし、『𧟭』が示すように、そのときこそ、力強く前進し、困難を切り開くための鋭い刃を持っていることが大切です。 私たちは、常に『𧟭』を持ち続けて、自分自身を高め、社会をより良いものにするための力強い行動力を持ち続けることが必要です。そして、爪を持つ意味から、たとえ過酷な状況に直面しても、耐え忍びながら前進する粘り強さを持ち続けることが求められます。 『𧟭』は、文字としてだけでなく、私たちにとってのシンボルでもあります。私たちは、この文字を通じて、自己の強さや想像力を高め、前進する勇気を持ち続けることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)