0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧝄 U+27744 Unicode文字

Unicode

U+27744

𧝄

数値文字参照

𧝄 𧝄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9D%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27744

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KedhA==

「𧝄」に似ている意味の文字

𧝄の説明

漢語
寫法
规范字(简化字):𧝄(中国大陆、新加坡、马来西亚)
傳統字:(中国大陆、新加坡、马来西亚)
国字标准字体:(台湾)
香港标准字形:(香港、澳门)
讀音
釋義
翻譯[出典:Wiktionary]

𧝄の文字を使った例文

𧝄という文字は、漢字において珍しい字体である。この字体は、実際には2つの漢字、「刂」と「田」が組み合わさったもので、日本の漢字には存在しない。しかし、中国語においては、この字体が一定の用途で使われている。 ここでは、この好奇心をそそられる文字を使って、面白いフレーズを作ってみよう。ところで、この文字には「釜」、「鼎」、「飛」、「欠」、「刀」などの意味がある。このように、文字にはそれぞ性質があると言える。 『𧝄釜鼎飛欠刀』という組み合わせを考えた。この組み合わせは、非常に奇妙である。最初の二つの文字である「𧝄釜」は、古代中国で使用された土器を指している。これは、現代の家庭で一般的に使用されている食器とは異なるものである。『𧝄釜鼎飛欠刀』というフレーズは、中国の歴史的な文化的背景を思い起こさせる。このフレーズを聞いたとき、私たちは、過去に存在した文化と価値観について考えさせられる。 また、「𧝄釜鼎飛欠刀」という言葉は、奇妙であるのみならず、発音が難しいため、日本のユーモア番組などでよく使われる。番組の出演者や観客がこのフレーズを繰り返して口に出すと、独特のリズムを感じることができる。けれども、その意味を尋ねると、多くの人が答えられないだろう。 このように、『𧝄釜鼎飛欠刀』という言葉が表すものは、単なる音楽的なリズム性のみならず、文化的背景や言語の複雑さも含まれている。この文字の深遠さと独自性を体験するために、『𧝄釜鼎飛欠刀』というフレーズを積極的に使って、中国文化に触れてみると良いだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)