0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧉄 U+27244 Unicode文字

Unicode

U+27244

𧉄

数値文字参照

𧉄 𧉄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%89%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27244

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeJhA==

「𧉄」に似ている意味の文字

𧉄の説明

漢字
𧉄部首:虫 + 4 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2837页,第8字
宋本广韵:140页,第1字
Unihan数据:U+27244
编码[出典:Wiktionary]

𧉄の文字を使った例文

𧉄は、漢字文化圏の国々で使われる漢字の一つで、独特な形と意味を持つ文字である。この文字は、意味は「手で雲を掴む」となるが、その形状は、もう少し説明を必要とする。 『𧉄』は、上部が2つの手の指のように見え、下部は、丸い雲の形をしている。手で雲を掴むという意味は、人間の力では掴めないものを掴むということを表しているようだ。人間の力では掴めないものというと、大きな夢や希望、理想などが思い浮かぶが、『𧉄』の形状から、神秘的な力が表されているようにも感じられる。 また、『𧉄』は、異体字が存在する文字である。異体字とは、同じ意味を持つ文字であっても、形状が異なる文字のことを指す。『𧉄』の異体字には、手の代わりに、鳥や蛇などが描かれたものがある。それらの異体字の中には、長寿や福を表すものもある。しかし、このような異体字は、現代ではあまり使われることがない。 『𧉄』の面白いところは、甲骨文にも使用が確認されていることである。甲骨文字には、『𧉄』の形状の矢印や雲が描かれたものが多く存在する。それらの文字は、当時の人々にとって、古代の神秘的な力を表すものだったのかもしれない。 また、『𧉄』は、現代でも日本の熊本県菊池郡大津町で使われている。大津町には、『𧉄』をモチーフにした「雲龍門」という観音寺がある。この観音寺では、大きな力を得たいと願う人々が、『𧉄』を持って登山を行うことが伝統となっている。 『𧉄』は、その形状から神秘的な力を表した漢字である。甲骨文字や地方の伝統など、日本の歴史や文化にも関わりがある。『𧉄』を見るたびに、大きな力を手に入れることができるかもしれないという期待を持ってしまう。そんな『𧉄』の謎や伝承に、更なる探究や研究が望まれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)