0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧛯 U+276EF Unicode文字

Unicode

U+276EF

𧛯

数値文字参照

𧛯 𧛯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9B%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-276EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kebrw==

「𧛯」に似ている意味の文字

𧛯の説明

漢字
𧛯部首:衣 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+276EF
编码[出典:Wiktionary]

𧛯の文字を使った例文

𧛯』という文字は、香港や台湾をはじめとする華人圏では広く使われている漢字の一つですが、日本語においてはあまり馴染みがありません。しかし、この文字が持つ意味や背景を知ることで、私たちは新たな視点や価値観を得ることができるでしょう。 『𧛯』は、『衛生棒』という意味を持ちます。衛生棒とは、棒の先に清潔な布を巻き付けたもので、古代中国においてはトイレの代わりとなっていたとされています。当時は水洗トイレが一般的ではなかったため、衛生棒は清潔を手軽に保つための必需品でした。また、衛生棒は自衛隊でも使用されており、現代でも中国をはじめとするアジア圏では広く使われています。 この文字を見ることで、私たちは過去の人々がどのような環境で生活していたのか、どのような工夫をして清潔を保っていたのかを知ることができます。また、現代でもこの文字が使われていることから、アジア圏においては水洗トイレが普及していない地域があることもわかります。 一方で、この文字が日本においてあまり馴染みがない理由は、日本が水洗トイレが早くに普及した国だからだとも言われます。日本では戦後になってから水洗トイレが普及し、便器に便座を取り付けた『ウォシュレット』が大ヒットしたことで、多くの人々が清潔なトイレを利用できるようになりました。 このように、『𧛯』という文字は言葉だけでなく、その背景や文化的な脈絡をもつことで、私たちに様々な発見や驚きをもたらしてくれます。私たちは日常的に使っている言葉やツールにもっと興味を持ち、それらがどのように発展してきたのかを知ることで、より豊かな知識や理解を得ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)