0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧛰 U+276F0 Unicode文字

Unicode

U+276F0

𧛰

数値文字参照

𧛰 𧛰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9B%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-276F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KebsA==

「𧛰」に似ている意味の文字

𧛰の説明

漢字
𧛰部首:衣 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+276F0
编码[出典:Wiktionary]

𧛰の文字を使った例文

𧛰という文字は、古代中国の文字であり、現代でも使用されています。この文字は、『説文解字』という書物において、「水滴が地面に落ちるさま」と解説されており、その形状からもその通りだということが分かります。 この文字は、現代では一般的に使用されることはあまりありませんが、歴史的な古典に多く出てくるため、知る人ぞ知る文字ともいえます。また、伝統的な書道や篆刻などの分野では、この文字を使った作品も多く見られます。 それでは、この文字を使って興味深い文章を作ってみましょう。 𧛰の水滴が連なるように、人と人とがつながっていく。時には、そのつながりが強く、繋がり合う水滴が結晶化し、美しい景色を作り出す。しかし、時には水滴が一つ一つに分かれていくように、人と人とのつながりは薄れてしまうこともある。 しかし、そんなときでも、水滴が地面に落ちるように、新たなつながりが生まれることもある。そうして、水滴が美しい水面を作っていくように、人と人とが繋がっていくことで、世界は豊かになる。 𧛰という文字は、単に水滴が地面に落ちる様子を表現したものではありますが、そのような身近な景色を文字で表現することで、人々の心を揺さぶる力があると言えます。 また、この文字を見て、人と人との繋がりや、新たな出会いの重要性を感じることもできます。生きている限り、人と人との繋がりは欠かせません。𧛰という文字を通して、そのことを改めて思い出すことができるでしょう。 最近は、SNSやスマートフォンが普及して、人と人とのつながりが薄れる傾向にありますが、そんな時こそ𧛰という文字が今まで以上に重要になってくるのかもしれません。身近な景色を文字で表現することが、人々を引き付け、新たなつながりを生むことにも繋がるかもしれません。 𧛰という文字は、古典的なものでありながら、その表現力は今でも健在です。身近な景色を文字で表現することで、人々の心に訴えかけ、新たなつながりを生むことができる。そんな、𧛰のようにシンプルでありながら、深い意味を持っている文字であることが分かります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)