0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧔉 U+27509 Unicode文字

Unicode

U+27509

𧔉

数値文字参照

𧔉 𧔉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%94%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27509

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeUiQ==

「𧔉」に似ている意味の文字

𧔉の説明

漢字
𧔉部首:虫 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+27509
编码[出典:Wiktionary]

𧔉の文字を使った例文

𧔉という文字は、中華圏において非常に特殊な存在感を持つ文字です。この字の本来の意味は「青銅の鏃(やじり)」ですが、現代では、この字が一躍有名になったのは、2016年のリオオリンピックで、中国人選手が競技中にこの字を書いたことからです。 この字は、正式な漢字常用表には登録されていませんが、中国だけでなく、台湾や香港など中華圏ではよく使われます。また、日本でも一部の書物に見られますが、広く一般的に使われてはいません。 この字は、日本語の「合」と読み方が類似しているため、日本人には比較的読みやすいとされていますが、実際のところ、この字の存在感や使い方は、"文字外界"といわれる領域にまで及んでいます。 例えば、『会』と『𧔉』を組み合わせると、「会心」という言葉になりますが、この言葉が示すそれは、「思ったとおりで、心から満足する」という意味があります。また、『𧔉』を含む漢字を並べることで、意味がより深くなったり、しっかりとした印象を与えたりすることができます。 『𧔉』という文字は、非常に美しい外観とともに、独自の魅力を持っているといえます。そのため、ごく一部の人たちには、この字に対する思い入れがあることでしょう。この字を使った文章は、その人たちにとっては、特別な意味を持つものになることでしょう。 しかし、一方でこの字を使うことには、一定のスキルが必要です。なかには、この字を書くことができる人は限られており、書道家などがよく使うことがあります。また、この字を書くときは、筆の使い方や力加減など、細かい部分まで気を配る必要があることもあります。 以上のように、『𧔉』は、どんな漢字にもない特別な存在感を持っています。この文字が示す、その独自の美しさとともに、今後も多くの人たちに愛され、使われていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)