0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧎉 U+27389 Unicode文字

Unicode

U+27389

𧎉

数値文字参照

𧎉 𧎉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%8E%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27389

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeOiQ==

「𧎉」に似ている意味の文字

𧎉の説明

漢字
𧎉部首:虫 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+27389
编码[出典:Wiktionary]

𧎉の文字を使った例文

𧎉』という文字は、中国の漢字の中でも特に珍しい文字の一つです。一般的な日常生活で普通に使用することはほとんどなく、専ら学術的な場面において使用されます。 この文字には、数多くの意味や用法があり、その多様さには驚きを禁じ得ません。例えば、この文字は『棠』と読むことができ、父親の姉妹である「おばさん」を表すことがあります。また、『れん』と読むことができ、網や罠を表すこともあります。更には、天文学において、天体の動きや位置を示すときに使われる「章」としても使用されています。 過去には、『𧎉』という文字は一旦廃れた時期もありました。しかし、現在では、古代文字の研究が盛んになり、この文字の価値が再評価されるようになりました。 このように、『𧎉』という文字は、稀にしか使用されないにも関わらず、その多様な用法や深い歴史によって、長い間多くの人々に愛され続けてきました。また、この文字の珍しさや深みに興味を抱く人々も多いことでしょう。このように、文字は言葉を表現する大切な要素であり、私たちの文化遺産とも言えます。 今後も、このような珍しい文字の研究や使用が進み、文字という文化遺産が次の世代に伝承されていくことを願います。『𧎉』という文字が今後も今のままの存在感を持ち続け、多くの人々に愛され続けることを願うばかりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)