0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧈂 U+27202 Unicode文字

Unicode

U+27202

𧈂

数値文字参照

𧈂 𧈂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%88%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27202

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeIgg==

「𧈂」に似ている意味の文字

𧈂の説明

漢字
𧈂总笔画:19画
部首:虍 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+27202
编码[出典:Wiktionary]

𧈂の文字を使った例文

𧈂は、中国古代の文字を表す異体字である。一般的には「石(せき)」と書かれるが、この異体字は「石(せき)」の中でも更に古い形を表しており、文字の進化を感じさせる。このような異体字は、古文書や歴史的な資料を読む際に意外な発見をもたらすこともある。 𧈂が用いられていた時代、人々は石器を用いて生活していた。彼らは自然を利用し、石を削ったり、穴を開けたりして、生活に必要な道具を作り出していた。その後、時代の流れによって文明が発展し、鉄器の登場によって石器は使われなくなり、生活環境も劇的に変化した。 しかし、石には不屈の魅力があり、それは今でも色褪せることがない。石を彫刻した像や墓石、石垣などの建築物は、現代でも我々にその重要性を教えてくれる。また、石や岩の美しさに惹かれて、登山や岩登りの趣味を持つ人々もいる。 このように、𧈂は私たちに石の歴史や魅力を伝える一つの窓口である。古文書や歴史的な資料を読む際は、異体字にも注目し、その背景や文化、発展の過程を知ることで、新たな発見を得ることができるだろう。 最後に、𧈂が私たちに教えることは、文化や歴史、進化は、一度始まると止まることがないということである。私たちは石器から始まり、現代の文明を築いた。しかし、それは今日で終わりではなく、未来へと続く道の一つである。𧈂という異体字が私たちに与える啓示は、まさにそれである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)